FC2ブログ

越後村上市寺町 おしゃぎり修理の材料を取りに村上へ

村上
12月16日(金)越後 村上市寺町のおしゃぎり修理のため部材をとりにいきました。
朝6時出発。7時半に岩屋の仕事場を宮田君と共に1tのホロ付トラックで出発
村上に12時到着(賀古先生を村上駅にお迎え)
そして、寺町の皆さんと打合せ来年までの修理方針を決め、材料をトラックに積み込み
午後4時すぎ出発。しかし雪がしんしんと降りつづいていました。
帰りの高速は時速35K/Hで、それでも往復で6台の車が事故。
そんな中、何とか材料を岩屋に。
それから、自宅に・・・
帰ったら11時でした。  もう、ふらふら。
こんな一日でした。
スポンサーサイト

城端別院 善徳寺 本堂保存修理工事の打合せに行ってきます。

・今日午後2時から城端別院 善徳寺で打合せがあります。
今後の方針など打合せです。 12時には出発です。
・22日は、井波別院 瑞泉寺の材料検査と本年最終の打合せです。
それと、先日部材を持ち帰った越後村上は寺町のおしゃぎりを修理する打合せです。

現在他、住宅の新築の見積書作成・木造3階建て旅館改修の見積書作成と終わらない年末を送っています。

12月1日 井波別院 瑞泉寺 本堂の起工式が行われました。

12月1日(木)午前10時から 井波別院 瑞泉寺 本堂保存修理工事の起工式が行われました。
とても寒い日になったのですが、150人の関係者そして、参拝者が見守る中行われました。
 『平成の大修理』この一大事業に関わることができて本当に幸せです。
起工式
午後、工事打合せを関係者で行い、その夜は錦輪番、藤田副輪番をお迎えし関係者皆で懇親会でした。
井波に泊まり翌朝早く戻りました。少々飲みすぎでした。


文化財建造物の調査・設計・監理なら、山本博之一級建築設計事務所
石川県小松市白山田町ロ142 ℡0761-65-1009
プロフィール

yamatora123

Author:yamatora123
石川県小松市の山本製材

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード