家内の、お花教室通信

毎週木曜日の夜は、家内のお花教室で賑わっています。
昨日の夜も多くの女性が母の日の贈り物にとアレンジを行なっていました。
新社会人から若いOLの皆さんと若い主婦の方々です。
今日はみなさんの作品の一部をご覧頂きます。

お花4台
お花3台
いかがですか?なかなかのものですね。ご近所で、興味があって木曜の夜時間のある方は、家内に電話をお願いします。
日中は、会社にいますのでお気軽に電話下さい。

小原流 生け花教室  山本直美まで

会社電話 0761-65-1009 (日中)
自宅電話 0761-65-1319 (夜)
スポンサーサイト

城端別院善徳寺750回御遠忌奉賛会常任理事会に参加しました。

善徳寺正面24日

5月2日(水)PM2:00~
 城端別院善徳寺750回御遠忌奉賛会常任理事会に参加し、本堂・庫裏・台所門の修理方針を説明してきました。
公財 文化財建造物保存技術協会の賀古先生、私とたけのり3人で説明して参りました。
理事参加者16名会長の河合先生の挨拶の後、9日に行われる公開勉強会の件、今回の修理の内容等をスライドを用いて説明。約2時間の会議でした。皆さんにご理解いただけて良かったと思います。

 今度は、5月9日(水)午後1:00からの公開勉強会の資料作りです。

落慶本堂

また、この日の午前中 井波別院 瑞泉寺の建立時からの屋根の葺き替えの流れがわかる史料を本堂に展示してまいりました。連休中多くの人に見てもらい文化財の維持保存にご理解を賜りたいと思います。
 是非皆さん、井波別院 瑞泉寺の本堂へお越しください。
プロフィール

yamatora123

Author:yamatora123
石川県小松市の山本製材

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード