FC2ブログ

先週も、すさまじい毎日でした。

11月3日 文化の日 地元小松市立粟津小学校で私が参加しているバンド(アクエリアス)で、子供たちと音楽会
を開催しました。  今年で10年以上続いています。低学年・中学年・高学年・全校児童と事前に選曲していただいた曲を子どものキーにあわせ編曲これをバンドの演奏に併せて歌いました。
担当の先生には今年もお世話になりました。
岩瀬家竣工検査
11月4日(木)午前、富山県五箇山の重要文化財 岩瀬家の竣工検査が行われました。当社は元請けの五箇山森林組合に木工事その他で協力。無事検査に合格しました。
チョンナ梁
チョンナ梁2

その後、痛みのひどい合掌造りを視察。私も始めて教わったのですが、写真で見るように合掌造りには、チョンナ梁があるのが普通との事。岩瀬家には無かった。
いや~勉強になりますね~。
輪島農村舞台1
輪島農村舞台2

午後、輪島へ
町野町にある、農村舞台を先生と調査に同行
いや~残っているものですな~。これはすぐにでも使える。早速、輪島YEGの澤田会長に連絡しました。
中2階のように見えるのは、もしかした浄瑠璃棚なのか???これからが楽しみです。

建友会ボランティア2
建友会ボランティア1

11月5日(金)午後1時半から、山本製材 建友会の30周年記念事業のボランティア活動で地元の社会福祉施設の小修繕を無償で行って来ました。参加された大工・業者・問屋の皆さんご苦労さまでした。

11月6日(土)朝9時から粟津演舞場の基準法・消防法の調査に参加しました。
小松能美建築士会の方々と演舞場内を細かく調査最低限の法律をクリアーするために何が必要か?いくらかかるのか? 建築士会の皆さん真剣に調査されました。 賀古先生にも参加頂きこれまでに分からなかった箇所の詳細が分かりました。
展示会1
展示会2
展示会3

11月6日(土)7日(日)と2日間
小松市白江町の電化ショールームでハッピーライフフェアーが開催されました。
当社オリジナルキッチンそしてタカラスタンダードのキッチン、バス・ダイケン工業の床材・そしてホンダソルティックの太陽光発電他エコ給湯機など皆さんに見ていただきました。
2日間、沢山のご来場を賜り本当に有難うございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yamatora123

Author:yamatora123
石川県小松市の山本製材

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード